本文へジャンプ

演題募集

一般演題(口演・ポスター展示)登録について

本大会での演題申し込みはインターネットでのみ受け付けます(オンライン登録)。下記の演題登録画面入口よりご登録ください。
※終了しました。

抄録作成は、下記の執筆要領を必ずご確認ください。

演題発表資格:

発表者は必ずしも本学会会員である必要はありません。ただし、非会員が演者の場合あるいは共同発表者に含まれる場合は1名につき5,000円を抄録掲載料として課金し、学術大会抄録集を配布させていただきます。この抄録掲載料は本学術大会にのみ有効です。学術大会での筆頭演者発表は、1人1演題までとします。

演題および抄録登録期間:

平成21年11月6日(金)午前10時より平成21年12月18日(金)午後2時 平成21年12月25日(金)午後2時まで
※終了しました。

締切日はアクセスが集中して回線の混雑・混乱が予想されます。なるべく早い時期に余裕をもって登録してくださいますようお願いいたします(登録期間以降は受け付け、オンライン修正・削除はできません)。

オンライン登録受領通知:

演題登録が完了しますと、自動的に内容確認のメールが事務局より発信されますので、これを受領通知に代えさせていただきます。登録者による修正が行われたときも同様です。共同演者への通知は、登録者から行って頂きますようお願いいたします。

オンライン登録に関する問い合わせ:

Faxまたはお問い合わせページよりお願いします(電話でのお問い合わせはご遠慮ください)。
FAX:03-3947-8873,お問い合わせページへ

会員番号のお問い合わせは、下記の歯周病学会ホームページの会員管理システムよりご確認できます。
会員管理システムページへ

オンライン演題登録に関する注意(必ずお読み下さい)

  1. 発表の代表者(筆頭者)の連絡先,電子メールアドレス,演題名,演者および共同発表者名(漢字,ひらがな,英語),所属機関名,演題分類(一般演題,歯科衛生士一般演題,臨床ポスター),発表形式(口演,ポスター),キーワード,会員番号および研修コードを入力してください。

    ※日本歯科医師会生涯研修制度の変更に伴い研修コード番号の記載が必要になりましたので、入力をよろしくお願いいたします。また、発表者全員の会員資格ならびに会員番号も、ご記入をよろしくお願いいたします。

  2. 演題を最初に登録する際にパスワードを決めていただきます。これと受付番号(電子メールにて通知)を用いることにより、演題および抄録登録期間中であれば内容の修正・削除が可能です。
  3. パスワードの記録および機密保持は登録者の責任です。パスワードに関しての問い合わせには応じられませんので,必ずパスワードを控えておいて下さい。
  4. 演題受領書および採否の郵送による通知はいたしません。採否の通知はプログラム確定後に電子メールで行います。
  5. 演題申込みが多数の場合や抄録原稿が作成要領から逸脱している場合には、演題の採用をお断りすることがありますのでご注意願います。また発表形式(口演,ポスター)の変更をお願いする場合がありますので、ご理解のほどお願いいたします。
  6. 応募者自身が間違えて入力した内容につきましては事務局では責任を負いません。登録送信ボタンを押す前に、間違いがないかどうかを確認してください。
  7. 今後、登録に関する内容等に変更などが発生した場合は、随時こちらの大会ホームページでご案内いたします。定期的にアクセスしていただき、更新内容にご注意ください。

オンライン登録の入力に関しての注意

  1. 一般的注意

    ※記入欄は左詰めで入力してください。

    ※「必須」または「必ず記入して下さい」の記載がある欄以外は空欄のままでも結構ですが、「必須」の欄は、データが入力されていないと、登録作業を完了できない設定となっています。

    ※発表形式(演題分類)は、表示されるものの中から選択してください。

  2. 抄録本文の書き方

    ※抄録本文を書く欄には、下記に掲載されている抄録原稿の執筆要領を参考に作成してください。抄録本文はWord等で作成し、PDFファイル(フォント埋め込み式を強く推奨)にした後、それをアップロードしていただきます。

    ※カタカナは全角で、アルファベットおよび数字は半角で入力してください。

    ※抄録原稿のWordファイルを保存する時は、.doc の拡張子で保存してください。 .docx では演題登録できませんので、「Word2007」を使用している場合はご注意ください。

    ※演題登録の際、推奨ブラウザ(IE, Netscape)以外をご利用する場合は、利用するブラウザの最新版をご利用ください。(Firefox3, Safari4, Opera10 など)

    ※研修コードはこちらのファイルを参照してください。 研修コード表(PDFファイル)

登録の完了

登録画面でデータを確認してから、登録ボタンを1回クリックしてください(ダブルクリックはしないでください)。この時点で登録は完了です。

電子メールによる確認

登録が行われますと、事務局から内容確認の電子メールが発信されます。この電子メールが届かない場合には何らかのトラブルが予想されますので、お問い合わせページよりご連絡ください。

抄録原稿の執筆要領・抄録テンプレート

演題登録画面入口

演題登録画面へ
※終了しました。

ページの先頭へ戻る