本文へジャンプ

参加者の皆様へ

一般演題の発表形式について

口演

  1. 発表時間は1題8分以内,質疑応答2分です。
  2. 口演はすべてPC(Windows パワーポイント2003)による発表とさせて頂きます。プロジェクターは1台のみの使用です。
  3. 2010年4月30日(金)までにWindows パワーポイント2003で作成したファイルをCD-Rに記録して郵送して下さい。CD-RのフォーマットはハイブリッドやISO9660をお使い下さい。パケットライトなど特殊な機能はファイルが開けない原因になりますので使用しないで下さい(Vistaご使用の方は特にご注意ください)。封筒には"「CD-R」"在中と朱筆をお願いします。
  4. 原則として持ち込みPCでの口演は受け付けません。学会当日,ファイルを記録したUSB,CD-Rを別にご持参下さい。ファイルの修正を受け付ける予定です。「PC受付」にて口演開始の60分前までに必ずファイルの確認と修正を終えて下さい。
  5. スライド35mm版(ライカ版)での口演は受け付けません。

口演用スライドのCD-R郵送先:
〒170-0003 東京都豊島区駒込1-43-9
(財)口腔保健協会コンベンション事業部内
第53回春季日本歯周病学会学術大会事務局

ポスター展示

ポスター寸法

  1. ポスターパネルは,縦205cm×横88cmとします。上部の演題用スペースは,縦20cm×横68cmとします。演題番号用スペースは、演題用スペースの左側,縦20cm×横20cmとします。ポスターは示説用スペース内に収まるように作製して下さい。
  2. 演題用スペースに演題名,所属および発表者名を表示して下さい。なお,演題の文字は縦2cm×横2cm以上とし,演者名の前に○をつけて下さい。
  3. 演題番号は,大会事務局が演題番号用スペースに掲示します。
  4. ポスターには,研究目的,材料および方法,結果,考察,結論,参考文献等の項目を記載して下さい。それらは簡潔な文章とし,図や表等は分かりやすいように大きく表示して下さい。
  5. ポスター討論の時間は60分程度を予定しております。その間,演者は大会事務局で用意したリボンをつけてポスターの前から離れないで下さい。
  6. ポスター掲示時間は後日ご連絡いたします。なお,ポスター用紙を留めるピンの準備は各自でお願いします。

ページの先頭へ戻る