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参加者の皆様へ

1.学会参加者の皆様へ

タワーホール船堀5階 ホワイエにて受付を行います。

7月24日(土)8:30 ~ 17:30
7月25日(日)8:30 ~ 14:30

学会参加登録について

  1. 会費前納(事前参加登録)をされた方は事前登録者受付にて、参加章引換券(ハガキ)と交換で参加章をお受け取りください。
    ・ 非会員の方:非会員受付で抄録集をお求めください。
    ・ 会員の方:会員の方には学会誌として、事前に送付しておりますので、必ずご持参ください。
  2. 当日参加受付
    当日登録される方は当日参加受付にて下記の料金を納入し、参加章をお受け取り下さい。

    参加登録費:15,000円

  3. 抄録集について
    ・抄録集販売にて3,000円で販売いたします。
  4. 参加章(ネームカード)には、所属・氏名をご記入の上、必ず着用してください。参加章を着用していない方の入場はお断りいたします。
  5. 会員懇親会
    会場:タワーホール船堀(福寿・桃源)
    時間:7月24日(土)午後18:30~
    参加費:3,000円
  6. 会場内での飲食は指定の場所を除いて禁止といたします。また、会場内での携帯電話の使用も禁止します。マナーモードへの設定をお願いします。
  7. 会場内は指定の場所以外は禁煙です。
  8. 演者、共同演者は日本顎関節学会会員に限ります。会員でない方は直ちに入会手続きをおとりください。
  9. 日本顎関節学会への入会手続きは、(財)口腔保健協会 学会部 日本顎関節学会(Tel:03-3947-8891)までお問合せください。
    学会期間中は、総合受付の日本顎関節学会入会及び年会費受付にて手続きができます。

2.会場

A会場 大ホール (タワーホール船堀5階):
開会式、会員総会、一般演題(口演発表)、特別講演、イブニングセミナー、
顎関節症の診療ガイドライン:2007~2008年度日本歯科医学会プロジェクト研究報告会、市民公開講座

B会場 小ホール (タワーホール船堀5階):
リフレッシュセミナー、一般演題(口演発表)、専門医資格・専門医研修カリキュラムの説明

C会場 研修室  (タワーホール船堀4階):
ハンズオンセミナー

D会場 展示ホール (タワーホール船堀1階):
一般演題(ポスター発表)、企業展示

3.会員総会について

会員総会は、第1日目(7月24日)午前9:15からA会場にて開催いたします。
できるだけ多くの会員の方々のご出席をお願いいたします。

4.発表される方へ

一般演題(口演発表)の先生方へ

  1. 発表時間7分間、質疑応答3分間を予定しています。
  2. 発表時間の警告:発表終了1分前に黄ランプ、口演時間の終了時に赤ランプでお知らせいたします。時間厳守でお願いいたします。
  3. 演題の受付は、5階ホワイエのPC受付にて8:30より行います。一般口演の演者は,セッションの始まる30分前までにPC受付にお越しいただき、発表データの試写をしてください。
    • PC受付:タワーホール船堀5階
  4. 発表はPowerPointを使用したコンピュータによる発表に限らせていただきます。
    • 映写は一面映写となります。
  5. 演題番号と発表者氏名を入れたフォルダーを作って下さい。
  6. データ持込みの場合
    • データ(CD-R、USBフラッシュメモリー)の持込みに対応しております。
    • 使用できるOSはWindowsのみが可能です。
    • 会場および受付にはOS Windows XPをご用意しております。
    • アプリケーションソフトはMicrosoft PowerPoint2003をご利用下さい。
      指定バージョン:Ver.2003
    • ご使用できるフォント
      日本語:MSゴシック・MSPゴシック・MS明朝・MSP明朝
      英語:Arial・Arial Black・Century
    • 1題当たりの総記録容量は20Mbyte以下にして下さい。

    【CD-RおよびUSBフラッシュメモリー持込の注意点】

    • PC受付にて必ず文字ずれ等、発表データの確認を行って下さい。
    • CD-R、メディアはメーカーによっては反射層が弱く読み込めない場合がありますので、作成に使用されたパソコン以外でのチェックをお願いいたします。
    • 必ずバックアップ用のデータをお持ち下さいますようお願いいたします。

一般演題(ポスター発表)の先生方へ

  1. 発表・討論はD会場 展示ホール(タワーホール船堀1階)にて行います。
  2. ポスター掲示:全てのポスター発表者は、24日(土)の午前9:15までに同会場のポスター受付で手続きをした後、指定番号のパネルに貼付してください。
  3. ポスターセッション:24日(土)15:00~16:00
  4. ポスター撤去   :25日(日)15:00~15:30
  5. ポスターサイズ:縦180㎝×横90㎝のパネルボードを用意しております。
    下図のとおりパネル上部左手に演題番号(縦20㎝×横20㎝)を大会事務局でご用意いたします。
    ※貼付に必要な画鋲は、各自ご用意くださいますようお願いいたします。
    • 発表者の方が各自用意するもの
      タイトルサイズ:縦20㎝×横70㎝
      (発表者の顔写真、タイトル、氏名、所属を記載してください)。
       発表内容サイズ:縦160㎝×横90㎝
      ポスター図
      ☆上記スペースで作成してください。
  6. 発表および質疑応答:15:00~16:00の時間でフリーディスカッションを行います。
    発表者の先生は各自演題の前にリボン付きのタグを付けて立ってください。

「ポスター発表優秀賞」について

本総会では、ポスター発表者に対して、“ポスター発表優秀賞”を授与します。
受賞ポスターは7月24日(土)17:30頃に各ポスターパネルにリボンを添付いたします。
受賞者は直ちに総合受付までお越しください。
表彰式は、7月24日(土)18:30から開催の会員懇親会にて行いますので、必ずご出席ください。

5.座長の先生方へ

一般演題(口演発表)座長の先生方へ

  1. 各セッションの進行は座長にお任せいたしますが、時間は厳守してください。
  2. セッション開始時間の15分前までに会場内の「次座長席」にご着席ください。

6.認定医審査ポスター発表をされる方へ

  1. 認定医審査は7月25日(日)11:00~11:51の間に、認定医審査会場(2階平安)で行います。発表時間は抄録集で確認して下さい。
  2. 縦180m×横90cmのパネルボードを準備します。貼付けスペースは、縦160cm×横90cm以内です。
  3. 演題番号(縦20cm×横20㎝)は大会事務局が用意しますが、演題名、所属、氏名は発表者で各自用意し、掲示して下さい。
    なお、発表者氏名は単名とし、所属は現在の勤務先を記載して下さい。(申請書に記載した認定研修機関と現在の勤務先が異なる場合は、両方の施設名を記載して下さい)。
  4. 審査は7分間の口頭発表、10分間の試問で行います。
  5. ポスターの文字や図表は2m程度離れていても、判読できる大きさ(30ポイント以上のフォント)で記載して下さい。
  6. ポスターの貼付は、7月24日(土)8:45~9:15の間に行って下さい。貼付にはプッシュピン(各自ご準備ください)をご使用下さい。
  7. 発表者は時間に遅れないよう各会場内で待機して下さい。
  8. ポスターの撤去は7月25日(日)15:00~15:30の間に行って下さい。それ以降は大会事務局で撤去、破棄します。
  9. 認定医ケースプレゼンテーションの審査結果につきましては、9月に開催予定の認定審議会での審議後にご通知いたします。

7.企業展示について

  1. 日時:第1日目(7月24日) 9:15 ~ 18:00
    日時:第2日目(7月25日) 9:00 ~ 15:00
  2. 会場:D会場 展示ホール

8.その他

  1. 学会期間中は禁煙といたしますので、ご協力をお願い申し上げます。
  2. クロークは5Fのホワイエにクロークをご用意しております。
  3. 一般会員の休憩コーナーは、展示ホールにご用意しました。

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