本文へジャンプ

大会長挨拶

第29回日本接着歯学会学術大会の開催にあたり

大会長 吉山 昌宏

第29回日本接着歯学会学術大会
大会長 吉山 昌宏
岡山大学大学院医歯薬学総合研究科
生体機能再生・再建学講座
歯科保存修復学分野 教授

このたび、「接着歯学と審美・再生歯学の融合」をメインテーマに掲げ、第29回日本接着歯学会学術大会・総会を平成23年2月5日(土)、6日(日)の両日、岡山県岡山市にあります「岡山大学創立五十周年記念館」において開催する運びとなりました。

日本接着歯学会の学術大会が岡山市で開催されるのは、平成10年1月24日、25日に第16回学術大会(岡山県総合福祉会館)を当分野の前任教授であります井上 清先生が開催して以来13年ぶり2度目の事であり大変名誉な事と思っており、教室員一同その開催の準備に全身全霊をかたむけております。

1日目には特別講演および一般口演・ポスター発表を予定しており、2日目には市民フォーラムやシンポジウムさらにはランチョンセミナーを予定しております。岡山市内には会場となる「岡山大学創立五十年記念館」に近接して日本三大庭園の1つである後楽園・岡山城などの名所があり、オリエント美術館や博物館なども点在しております。さらに瀬戸内海の数々の魚介類やマスカットや清水白桃などの果物にも大変恵まれております。したがって学会参加のみならず、観光グルメにも最適の地と言えます。

また、開催される2月は真冬といえども比較的温暖であり交通の便も良好でありホテルも多数営業しております。ぜひ、日本接着歯学会の会員の皆様、第29回日本接着歯学会学術大会・岡山大会に多数お誘い合わせの上ご参加頂きたいと心よりお願い申し上げます。

ページの先頭へ戻る