日本解剖学会

入会申込フォーム

入会申込について

  1. 下記の入会申込フォームに必要事項をご入力の上、送信してください。
    • ご入会には本会代議員の推薦(ご署名)が必要となります。下記の「代議員推薦書」をご利用の上、代議員より署名・捺印を頂いたものをアップロード願います。お知り合いに代議員がいらっしゃらない場合は下記の「代議員推薦書」をダウンロードの上、プロフィールを入力いただき、学会事務局(anatomy@kokuhoken.or.jp)までメールにてお問い合わせください。

      代議員推薦書 (Wordファイル)

    • 学生会員希望の方は、入会申込フォームの途中で学生証コピーファイルのアップロードが必要になりますので、ご用意しておいてください。
    • 入会申込フォームの入力ミス等により不都合が生じましても、本会では責任を負いかねますので、内容を十分ご確認の上、送信くださいますようお願いいたします。
  2. 入会申込完了後、連絡先メールアドレスに「入会申込フォーム送信内容・入金のご案内」メールが自動送信されます。そちらより入会金・初年度年会費の入金手続きをお願いいたします。
    • フリーメールのご利用や携帯メールの受信設定により自動返信メールが届かない場合があります。お手数ですが、迷惑メールの確認、および「kokuhoken.or.jp」からのメール受信許可等の対応をお願いいたします。
    • 入会申込フォームから送信後、24時間以内に「入会申込フォーム送信内容・入金のご案内」メールが送信されなかった場合は、恐縮ですが、本会事務局までご連絡をお願いいたします。
  3. 入会申込フォームから送信しただけでは、入会となりません。
    「入会申込フォーム送信内容・入金のご案内」メールの内容を確認し、入会金・年会費の入金、ならびに常務理事会の承認をもって入会となります。本学会事務局より特にご連絡がない場合は承認されたことになりますので、何卒ご了承下さい。

連絡先メールアドレス

こちらのメールアドレスに申込受付・入金のご案内メールが送信されます

test@example.com
メールアドレスの入力ミスが多くなっておりますので、一度ご確認ください

確認のため、もう一度入力してください

test@example.com

上記の連絡先メールアドレスが「勤務先」か「ご自宅」かどうか選択してください

本人情報

年度末(9月1日~12月31日)に次年度入会(1月1日入会)をご希望の場合は、「次年度入会」を選択してください。
支部学術集会発表要件を満たすための入会の場合は9~12月受付分であっても当該年度入会扱いとさせて頂きます。

学生会員は学部学生、大学院生です。
学生会員は学生証コピーのアップロードが必要となります。

学生会員希望の方は、学生証コピーが必要になります。
ファイル形式は「jpg」「png」、ファイルサイズは5MBまででお願いいたします。

※ミドルネームには対応していないので、姓・名どちらかに姓・名とともに入力をお願いします。
※漢字表記ができない場合、アルファベットで入力願います。

※ミドルネームには対応していないので、姓・名どちらかに姓・名とともに入力をお願いします。

セイ
メイ

※ミドルネームには対応していないので、姓・名どちらかに姓・名とともに入力をお願いします。

○○大学医学部
年卒業(または見込)
○○大学医学研究科
年修了(または見込)

勤務先情報

入力後に住所が自動入力されます

170-0003
新宿区西新宿

ビル名、部屋番号等は、省略せずに入力してください

1-2-3 新宿中央ビルディング 13階

大学の場合には学部,学科,教室までご入力ください。
主たる勤務先がない方(休職中・フリーランス等)の場合は、「なし」と入力して構いません。

○○大学医学部△△教室
03-1234-5678
03-1234-5678

連絡先メールアドレスが「ご自宅」の方は、勤務先メールアドレスをご入力ください

test@example.com
入力ミスが多くなっておりますので、一度ご確認ください

ご自宅情報

入力後に住所が自動入力されます

170-0003
新宿区西新宿

ビル名、部屋番号等は、省略せずに入力してください。

1-2-3 新宿中央ビルディング 13階
03-1234-5678
03-1234-5678

連絡先メールアドレスが「勤務先」の方は、ご自宅メールアドレスをご入力ください

test@example.com
入力ミスが多くなっておりますので、一度ご確認ください

その他情報

教員・研究職で医師・歯科医師免許所持者は「医師」、「歯科医師」を選択してください

上記で「その他」を選択した場合、職種を入力してください

上記で「その他」を選択した場合、勤務先種別を入力してください

上記で「その他」を選択した場合、職位を入力してください

本会代議員の署名を頂いた推薦書が必要になります(フォーマットは上記にございます)。
ファイル形式は「jpg」「png」、ファイルサイズは5MBまででお願いいたします。

次年度以降の年会費は、郵便振込用紙にて請求いたします。
次年度以降の年会費の支払いを、銀行口座からの引落で希望する場合は、下記にチェックを入れてください。
銀行口座引落の申込書は下記URLよりダウンロードいただき、学会事務局へ郵送してください。(引き落とし日:毎年10月27日)

次年度以降の年会費銀行引落制度のご案内